CQtIEzjUcAEuqG-

ついに引退。32年間お疲れ様でした。





RCCラジオ「森野引っ掛けた高いあたりはセカンドゴロ、3アウトで1回表終了。この裏は50歳、山本昌がマウンドに上がります」#dragons #carp










【山本昌ラスト登板】
(対丸選手)
1球目115kmボール
2球目116kmボール
3球目117kmセカンドゴロ

山本昌投手32年間お疲れ様でした!

pic.twitter.com/ajiMVrErOE


今日で引退の山本昌投手、丸をセカンドゴロに打ち取り新井さんから花束💐を受け取る
お疲れ様でした!( ´ ▽ ` )ノpic.twitter.com/JQiSWmH2M22








引退登板となった中日・山本昌。カウント2ボールからの3球目、丸を二ゴロに抑えました。広島・新井から花束を手渡され、マウンド上で涙を流しています。50歳での公式戦登板はプロ野球史上初です。


【中日】山本昌、涙で現役生活32年に幕 プロ野球史上初50歳登板で最後の金字塔 dlvr.it/CN4Dyd pic.twitter.com/27zenhoVcl


山本昌、最後の登板は2ボールのあと、丸をセカンドゴロに打ち取る。花束贈呈はカープの新井。谷繁監督がマウンドに行って交代を告げ、昌の目に涙。中日・広島ともに選手がベンチ前に整列。奥様から花束を受け取り、中日の選手、コーチと握手してダウアウトへ。お疲れ様でした。ありがとう。


山本昌、最後がファアボールだけは嫌だなー

と打ってたらセカンドゴロ

お疲れ様でした


【惜別 山本昌(中日)】
[最年長記録]
・NPB最年長出場(50歳)
・NPB最年長打席(49歳)
・NPB最年長三振(49歳)
・NPB最年長ファール(49歳)
・セ最年長ヒット(48歳)
・セ最年長打点(48歳) pic.twitter.com/0uu2v2NUCm


山本昌が入団してからあった主な出来事
⚾昭和→平成
⚾バックスクリーン3連発
⚾消費税導入
⚾KKコンビ大活躍→プロ入り→引退
⚾ベルリンの壁が崩壊
⚾冷戦終了
⚾国鉄がJRに
⚾首相が15人変わってる
⚾巨人の本拠地が後楽園から東京ドームに

教科書に書いてある出来事多すぎる笑


で、でた〜wwwwwwwwwwwwwww先頭打者を打ち取り有終の美を飾る山本昌奴〜wwwwwwwwwwwwwwwww東京ディズニーランドが開園した年にドラフト指名され奴〜wwwwwwwwwwwwwwwwww


山本昌投手、有終の美を飾る!
現役32年・50歳での登板…改めてトンデモナイ記録ですね!
彼の何がすごいって、ここにいるOB3人よりも年上なんですよ!笑
ow.ly/T6Tg2
#dragons #npb pic.twitter.com/Ez2tztIi1w


山本昌投手、丸選手をセカンドゴロに打ち取りました‼️

日本プロ野球史上初の50歳登板です。
32年間お疲れ様でした‼️