CPzlSi2UkAAhkna

年表と並べると改めてすごさを思い知る


今朝の中日新聞に載ってた山本昌年表に付記されてた現役中の社会の主な出来事が完全に歴史の教科書。
 pic.twitter.com/Jdow6oi7il


山本昌という投げる年表を失おうとしている。
来年から何をモノサシに歴史を測っていけばいいのだろうか



山本昌投手の年表見て、つくづく平和だったんだなぁと。明治維新以降の50年と比べてなんだけど。江戸時代も平和だったから明治〜大正〜昭和の初めが異常なのかな。


アメリカは現代史をビリー・ジョエルのWe didn't start
the fire の歌詞で学ぶ事があるらしいけど、日本の現代史は山本昌現役時代年表でも学べばええな。


山本昌のブログのチームメート欄からドラゴンズの歴史を感じることが出来るからオススメやで‼︎ pic.twitter.com/XprkeHS4eq


山本昌のHPをはじめて見に行ったら
>Webmasterよりごあいさつ
>このページは、NN7、1024×768ピクセルの画面サイズで最適化してあります。
ここでついつい笑ってしまった。歴史過ぎる。



山本昌選手が引退を決意されたとの事。長い間お疲れ様でした。さてここで山本昌選手が入団した1984年発売のPCを見てみましょう

・初代Macintosh
・FM-77
・IBM PC/AT
・X1turbo
・PC-9801F3

MacにPC/ATにとPC的にも歴史的な年でした



山本昌とWindowsの歴史

山本昌(18)中日入団
山本昌(20) Windows1.0発売
山本昌(30) Windows95発売
山本昌(36) WindowsXp発売
山本昌(43) Windows7発売
山本昌(49) Windows10発売
山本昌(50) 引退


山本昌と野球ゲームの歴史
 
山本昌(18) 任天堂ベースボール発売

山本昌(21) ファミスタ発売

山本昌(22) 燃えろ!!プロ野球発売

山本昌(29) パワプロ発売

山本昌(39) プロスピ発売
 
山本昌(50) 引退
pic.twitter.com/VkKNw5gDhK


山本昌選手が中日入りした1983年は、第一回IWGP優勝戦でアントニオ猪木がハルク・ホーガンのアックスボンバーを喰らって場外転落、失神KO負けした年だ。すげー。(;´Д`)


つまり山本昌選手が現役をスタートさせた1984年は、第二回IWGP優勝戦で猪木とハルクホーガンの優勝戦に長州が乱入して試合をブチ壊して蔵前国技館が暴動になっちゃった年だ! すげー(;´Д`)


@chibasyu 「山本昌選手と同期の野球選手」を並べて「すげえ!」という書き込みを見ても「ほお」で終わってましたがプロレス界の歴史と並べられると「本当にすげえええ!」と感動してしまいました。


山本昌と新幹線の歴史
山本昌(17)東北・上越新幹線開業
山本昌(18)中日入団
山本昌(21)国鉄民営化
山本昌(26)山形新幹線開業
山本昌(31)秋田新幹線開業
山本昌(32)長野新幹線開業
山本昌(45)九州新幹線全線開業
山本昌(49)北陸新幹線開業
山本昌(50)引退


山本昌と声優ブームの歴史

山本昌(18)中日入団
山本昌(21)林原めぐみデビュー
山本昌(24)NG FIVE結成
山本昌(29)声優グランプリ創刊
山本昌(32)椎名へきる初武道館
山本昌(34)やまとなでしこ結成
山本昌(44)水樹奈々紅白初出場
山本昌(50)引退


山本昌の引退するのはいいんだけど
入団から引退までを年表にして表現しちゃうあたりやっぱりこれが本当のレジェンドだなって。
#山本昌


山本昌の経歴と他人の年齢や歴史上の出来事並べられるとなぜか時空の歪みを感じる


山本昌の歴史ツイートのバリエーションヤバ杉内wwwwwwww


山本昌引退は歴史の教科書にのせるべき案件


「先発が山本昌だったころ、といった文面が指し示す時代が、歴史学者の解釈によって様々で少なく見て100年、幅をとっても300年ほどの期間があったのではないかと現在では考えられている」とか「人々が肉体を捨てて電子の世界に生きていても山本昌は先発だった」とか


サンデードラゴンズさんの放送期間と山本昌広さんのプロ年数ほぼ一緒なんだし昌さんと一緒に歴史を振り返る企画とかやってよ
今週のドラゴンズとかやっても妙な編集にしかならんし


山本昌で知る日本の歴史,とかそれなりの厚さの本出来そう