unnamed

家族同士の符号は決めておこう


親戚のおっちゃんがオレオレ詐欺の電話を受けて「本当に【息子の名前】ならカープの成績言えるよな?」と聞いたところ、詐欺師も広島県民だったのか、選手の防御率や打率を正確に答え、結果息子と信じて10万振り込んでしまったという事件があったので広島の皆さん質問はカープネタ以外にしましょう。


広島局番にかけるのであればカープの予習くらいしないと……という勉強熱心な詐欺師さんだったのかもしれない
質問は家庭内のことがよさげ
というかカープのことの前に名前とか聞けばよかったんじゃ……



言えたら言えたで「息子はカープファンじゃねぇよバーカ」\ガチャン/でいいと思う


オレオレ詐欺電話をかけてきた「オレ」に「ダニエル? 日本に帰ってきたの?」とか「センチャイ、大丈夫?」とか外国名前を言うと途端に「オレ」が訛った日本語をしゃべり出す、という話を聞いてわくわくしているので早く電話かけてこい。


オレオレ詐欺でカープの成績聞いたら正確に答えて振り込んじゃったって話、ポケモン言えるかなとかも答えられる詐欺師いそうだな。まいまい初期収録曲答えろとかにしてもらうか…


親戚のおっちゃんがオレオレ詐欺の電話を受けて「本当に【息子の名前】ならスホーイ機種全部言えるよな?」と聞いたところ詐欺師も軍ヲタだったのか、Su-2からSSJまで正確に答え、結果息子と信じて10万振り込んでしまったという事件があったのでヲタの皆さん質問はスホーイ以外にしましょう。
0726su35


親戚のおっちゃんがオレオレ詐欺の電話を受けて「本当に【息子の名前】ならクルグズ諸部族の名全部言えるよな?」と聞いたところ詐欺師も部族ヲタだったのか、サルバグシュからモングシュまで正確に答え、結果息子と信じて10万振り込んでしまったという事件があったのでヲタの皆さん質問は部族以外に
images


親戚のおっちゃんがオレオレ詐欺の電話を受けて「本当に【息子の名前】ならコマンドーのセリフ全部言えるよな?」と聞いたところ、詐欺師も組合員だったのか、正確に答え、結果息子と信じて10万ドルポンと振り込んでしまったという事件があったので組合員の皆さん質問はシュワネタ以外にしましょう。
gT4Es



・・・どんな質問をすればいいんだっ

「【クラスタ大喜利】親戚のおっちゃんがオレオレ詐欺の電話を受けて…」 togetter.com/li/819798#c190…