index


三重に築かれた壁の内側に追いやられた人類
(間違ってない)



なーんか進撃の巨人。実写するに当たって日本人が多いなぁと思ったら、舞台は日本でした。 pic.twitter.com/OD4l6B89Rw


そうか、進撃の巨人は三重県が舞台だったのか。噴いた

進撃の巨人の実写、舞台が三重らしいけど何故三重なんだろうか…伊勢海老の巨人とか出てくるのかな

実写進撃の巨人は三重県で赤福と伊勢うどん食い、鈴鹿サーキットで追いかけっこする話なんかな?

@morinagayoh ガリバー村と三重のウォールマリアが合併した結果が進撃の巨人という訳ですな…!

『進撃の巨人』の舞台が三重ってのは国家神道的に当然だし、多分壁の最奥には伊勢の神宮がある。

進撃の巨人のやつ、あれ三重県じゃなくてさんじゅう、じゃないかな…(;´∀`)
三つの壁があるよーって意味では…←


進撃の巨人初めて読んだときえ、舞台三重県?てなったん自分だけではないらしい

【歴史的城塞都市カルカソンヌ(フランス)】 紀元前6世紀から2500年以上の歴史がある。 長い歴史の中の改修によりこの形になった。 三重の厚い城壁に囲まれていて、敵の侵入を拒んでいる。 漫画「進撃の巨人」の街のモチーフになった。 pic.twitter.com/WJG4j0lFnV

普通に三重(みえ)かと思ったけど、三重(さんじゅう)か。
三重の壁で巨人から守ってたんだっけな・・・ 進撃未読だから普通に分からんかったわw三重県が舞台の実写進撃って解釈も可能って事か。 日本語難しいデース。 >RT話