index

恐竜検定3級を所持する声優、新田恵海のラジオ出演により、
「恐竜検定」がトレンド入り!!


…しかし今年は実施しないそうです




トレンドの恐竜検定ってなに????


なんでトレンドに恐竜検定かってえみつんがラジオに出てるのね

@8932oice NHK-FMの声優三昧聞いてたら出てきた声優さんが恐竜検定3級持ってるって言ってて。すかさずパーソナリティのNHKアナウンサーが捕捉で「ちなみに調べたんですけど2級だと研究職目指す人が受けるようなやつです」的な事言ってた。結構ガチな奴みたい(((・д・;)))

[まめちしき]恐竜検定3級は合格率3割

とーぜんみんなライバーとして恐竜検定3級は持ってるよな?
え?持ってない?今すぐ参考書買ってきてとりなさいw

恐竜検定1級の推薦参考書がガチすぎてつらい☆〜(ゝ。∂) pic.twitter.com/xJcINKBu9J

恐竜検定一級の参考書、ガチの研究書の類じゃねーかwww

恐竜検定3級、恐竜の分類分野は4択で50点取れたけど、日本における恐竜分野は20点しか取れなかった。
こんな問題無理だろ
#zanmai pic.twitter.com/35bDrY1XH5

恐竜検定って80問の3択中48問正解で合格なのか……
x+(80-x)/3=48
x=32
32問分(40%)を確定で正解できるぐらいの勉強が必要ってことだな

恐竜検定

1級:恐竜、その他絶滅動物等、古代生物の研究を行っている人

準1級:恐竜等の古代生物の研究を目指す人

2級:大学の生物や地学の分野での研究を目指す人

3級:恐竜が好きな人で周りから恐竜博士と呼ばれるような人

4級:きょうりゅうがすきなひと

英検の3級よりも恐竜検定3級の方がはるかに難しそう
学校でやるとかやらないとかの問題じゃなくて


「全日本恐竜検定」ですが、2014年は実施しないことが確定いたしました。。
fukuishimbun.co.jp/modules/medial…

恐竜検定が話題になった矢先に未実施とか面白すぎなんだよなあ

三昧効果で来年は、実施されるといいねえ 全日本恐竜検定 #zanmai