BwxSTUpCAAEvTS8

偉大な記録を達成!エヴァ一色のトレンドの中で燦然と輝く「山本昌」




まさにレジェンド!!!
中日の山本昌投手49歳が、プロ野球史上最年長での白星を挙げました!!!



【感動】49歳・山本昌が史上最年長出場&勝利達成
news.livedoor.com/article/detail…

中日・山本昌がプロ野球の史上最年長出場記録と史上最年長勝利記録を64年ぶりに更新した。新たなレジェンドの幕が開けた。
pic.twitter.com/gjRKd4z0k0


山本昌さん素晴らしい!
最年長勝利おめでとうございます!



阪神の功績 vs山本昌

2006年ノーノー献上
2014年最年長勝利献上

阪神ありがとう!


山本昌さんの最年長記録更新試合は楽しみではあったけど、最年長勝利記録まで更新しろとはいってない、阪神戦ではなああああああああ!!!


野球中継の解説で来てた矢野が山本昌のこと「僕も中日時代にお世話になった先輩ですから」って言ってたのワロタ




山本昌プロ入り時の中日スタメン年齢も見てみようか。

1 大島…生まれてない
2 荒木…7歳
3 ルナ…5歳
4 平田…生まれてない
5 森野…6歳
6 藤井…3歳
7 堂上直…生まれてない
8 小田…7歳


山本昌対監督

原辰徳⇒対決済み
和田豊⇒対決済み
野村謙二郎⇒対決済み
中畑清⇒対決済み
谷繁元信⇒対決済み
小川淳司⇒対決済み

なんやこの伝説のピッチャー


「俺は未来から来た野球ファンだ」
『本当!どんな感じ?』
「王さんの55本のHR記録が破られた」
『すげえ!』
「24勝0敗のピッチャーが出た」
『お、おう……』
「20歳で162km/h投げる奴がいる」
『………………』
「ちなみに中日の先発は山本昌だ」
『やっぱ嘘だろお前』


中日ドラゴンズ 山本 昌投手、最年長勝利など8つの最年長記録更新おめでとう♪♪

山本昌が更新したNPB記録
1最年長出場
2最年長先発出場
3最年長打席
4最年長登板
5最年長勝利
6最年長先発投手
7最年長先発勝利
8最年長奪三振 pic.twitter.com/hv18MiUGkc




山本昌「これでおわりじゃないんで、また頑張りたいと思います」


トレンドがエヴァ一色だ!!と思ったらそこに燦然と輝く
「最年長勝利」
の文字
山本昌はレジェンド、はっきり分かんだね