20090102-sachiko2

特別扱いに甘んじず、一般参加者としてやりきったことでTwitter上では賞賛の声多数!!





小林幸子、『コミケ』初参戦に「ドキドキ」
 asahi.com/and_w/interest…
>同サークルブースについては「東4ホール シ-88b


……ふと、前日になってやっと気づいたが、小林幸子ってコミケ初参加即壁という伝説建てたサークルになったよな





今日は「幸子完売」という言葉が生まれる日になるのでしょうね。


小林幸子さん普通にサークル入口から入るのか!? 特別待遇じゃないんだ pic.twitter.com/ayhfPsWuM1


小林幸子さん、一般入場口から入って、まわりのサークルに挨拶まわり。

特別扱いじゃないところがいいな。暑いけど体に気をつけて!



【開場前】三日目 東シ88ab「COOL&CREATE/5884組」お品書き!
混乱を避けるために小林幸子さんと合同列になります。
はい、はじまるね!よろしくね!
pic.twitter.com/Sp0kz1KljG


ラスボス小林幸子が現れた。常に笑顔で早々に完売の勢いです

#c86 pic.twitter.com/iH47j7Oc3d


小林幸子列を見てきた感想。
「うわ!すげー超並んでる!」ではなく、そこらかしこに幸子列の「列途中」札が立っていて、並ぼうとしてもどこが最後尾か把握出来ないレベル。
あと幸子さんは演歌の営業ばりに手渡しのタイミングで喋ってるので、なんか、凄い。




いくらなんでも1000は少なすぎるよぉ…と震えてたら無配の数のようでホッとした。
小林幸子さんすげえなぁ。
40分で1000販売って2.4秒で1人さばいてる計算やぞ…4列販売で一人約10秒。
これで握手付き。強すぎ。



小林幸子さん新譜は列二時間半ならんで買えませんでした。

しかしながら並んでる列に小林幸子さん本人が完売の報告に来て、「ありがとうございました!」と並んでた人一人一人に握手と挨拶されてました。

流石小林幸子さんでした。




小林幸子ブース完売。

終了後、暑さがこたえたと思いきや「体力? ぜんぜん大丈夫」と余裕のラスボス。
TUEEEEEEEEEE!!です。 #c86 pic.twitter.com/MSuEJzwkVU


小林幸子なら完売したあとも一人一人に握手してそうとか思ってたら案の定そうだった #C86


幸子完売したら握手会に変わったのかwwww

さすがラスボス


皆、忘れてるかもしれないけど、小林幸子御大は丸15年もドサ廻り経験してる演歌歌手。
ドサ周りって場末のホールバーや居酒屋や旅館で歌って、手ずからカセットテープ売って名を売る仕事やんねよ?
つまり、直参販売15年のサークル参加歴と大差ない。
本当に「初心に帰って」らっさるだけで。



小林幸子すげぇな
((((;゚Д゚)))))))やぱプロやな




これはすごい。
色々ツイートされているけど、これは小林幸子さんだからこそこういう対応が取れたんであって、他の人だったらこうはいかなかったんじゃないかという気もすごくしてる。



まあでもなんだ。
小林幸子に関しては適正な評価をしこそすれ、神格化みたいなことはしちゃいかんと思うよ。
なんかそんな感じのツイートも回ってくるのであえて、なんだけど。


すごいな小林幸子…………これぐらい根性あるとどこの業界でもやってけるよなぁ


今回の小林幸子さんの一連の行動は「プロってすげぇな」と感心させられるしそこに賞賛はあっても批判が全然聞こえてこないのもまた凄い。

しかも特別待遇を辞退したことで、今後A○Bだの僕たちガ○ダム芸人ですだの芸能人が安易に人気取り目的で参加しても特別扱いはされないという前例を作ってくれた



出展者も一般参加者もスタッフもみな同じ「参加者」。
有名芸能人でも特別扱いはなく皆同じ立場であるということを小林幸子さんは証明してくれた。
さすがコミケ。



-----




美川憲一
「ふぅ、これで東京の雨雲は取り払えたわね」

神田うの
「憲ちゃん、何で小林幸子の為にコミケから雨を吹っ飛ばしたのー?」

美川憲一
「別に彼女のためじゃないわよ、彼女目当てできたお客さんが濡れたら可哀想でしょ」

神田うの
「オカマって素直じゃないのねー」

っていうやり取り見たい。