BtxbnCYCQAAnRet

監督代行として、ずっと指示を出していた宇佐美選手が「代打俺」



【参照】プロ野球中日ドラゴンズ谷繁監督の「代打俺!!」





PL学園ベンチから、
ずっとサインを出し続けた、
背番号14の宇佐美選手。
決勝戦の舞台、
9回裏1死満塁の場面での、
『代打俺』。
しびれました。
結果は内野ゴロでした。
試合も敗れました。
でも、確かに刻んだ打点1。
pic.twitter.com/VIjp83j3sb


負けたPL学園の背番号14番宇佐美くん。
監督不在のPL学園で、監督役を任されて決勝の舞台までPL学園を導いた。

九回裏、ツーアウト満塁で

『代打俺』

胸に手をあてて、PL学園に1点。勝つことはできなかったけど、心に残る1点。 pic.twitter.com/NB5IDDKk2T


大阪桐蔭高校大阪大会3連覇おめでとうございます。
PL学園高校のみなさん
監督が事実上不在のなか決勝まで進んだこと、とても素晴らしく思います。
そして監督のようにサインを出していた宇佐美選手の代打俺は感動しました。
全員野球で戦ったPL学園の夏記憶に残りました。


Yahooの急上昇ワードで『代打俺』って何々?って思って思わずクリックしてしまった。
PL学園は監督不在で選手兼監督だったのか。で、代打俺、か。
結果は残念だったようだけど、一生忘れない試合だろうなー。



PL学園、大阪桐蔭に負けちゃったけど監督不在のなかよくがんばったと思う。代打俺、宇佐美君お疲れ様(^-^)


PL学園ほんまカッコいぃな
桐蔭に負けちゃったけど監督おらん中
決勝までいけたってほんますごぃね
サイン出してた14番の人最後『代打俺』
はかなりカッコいぃやろ( ´ ▽ ` )ノ♡

3年生お疲れ様でした pic.twitter.com/73k9BJWemt


「代打、俺。」とかかっこよすぎだろ。


Yahooのトップニュースにもなってる高校野球大阪大会決勝での代打俺。
泣けるぐらいかっこよすぎやわ。


PLの藤井くんすごいなー。校長監督の代わりにサイン出し続けて決勝まできて、代打俺で打点あげて。あの安西先生みたいな校長を甲子園連れてってあげてほしかったけど残念やったなあ。


高校野球で
 「代打、俺」
をやらせちゃいけないと思う。
PLにはPLの色んな事情があるんだと思うけど、それは大人の事情。
早く彼等に監督を!





ヤフーの急上昇ワードに「代打、俺」が入ってたから何事かと思ったら高校野球大阪大会でそんなことがあったのね


監督不在で決勝まで
勝ち上がった『PL学園』。

野球素人の校長監督が
ナインをねぎらい、
監督を裏で支えた
「代打、俺」の宇佐美。

甲子園にはあと一歩
届かなかったけど、
伝統のユニホームは
輝きを放っていた。 pic.twitter.com/LltsgKVchO