8ea0bd53da69be21bc112d47b48bd53d

選手は大変そうだけど、見てみたい!

【参照】Wikipediaより
ダブルヘッダー (double header) は、野球の試合において、特定のチームがホーム球場において1日のうちに2試合を開催することを意味する。相手方も同一のチームである場合を単に「ダブルヘッダー」 と呼び、相手方チームが入れ替わる場合は「変則ダブルヘッダー」と呼ぶ。 同一球団の主催試合の場合、基本的には1試合分のチケットで2試合観戦可能である。




今後の交流戦日程
6/24 ヤクルト×ロッテ(神宮)、横浜×日本ハム(横浜)※いずれも中止
6/25 ヤクルト×ロッテ(神宮)、横浜×日本ハム(横浜)
6/26 横浜×日本ハム(横浜)
6/27 リーグ戦再開
横浜×日本ハムはあすも中止の場合、26日はダブルヘッダーになる見通し



明日も中止になったら、いよいよダブルヘッダーのハマスタ。
交流戦の日程、どうにかならんのかね?梅雨時期にやるのはリスクが大きい。



横浜今日中止はまずいやん。下手に明日も潰れたら木曜日にダブルヘッダーだぞ #npb #baystars #chibalotte


今日中止とかwwwダブルヘッダーあるぞこれwww


明日も中止になったら98年以来のダブルヘッダーとなる横浜対日ハムですが。明日の横浜の天気はこんな感じで。 pic.twitter.com/UktmzIXfQZ


DeNA対日ハム中止になってワロタ。ダブルヘッダーが現実味を帯びてきたな


明日、DeNA×日本ハムが中止になった場合、6/26(木)にダブルヘッダー開催となるそうです


正直明日の試合中止になってダブルヘッダーが見たい


野球中止なんだ...このままだとハム移動日なしで北海道帰還ってまじ?
ダブルヘッダーの可能性も?
活動移動活動とかただの旅行でもしんどいのわかるわな



明日ベイスタ中止だと、おハムは横浜でダブルヘッダーの次の日に札幌で3連戦でDeは移動なしで連戦か。


まぁ,もし明日が中止になってもダブルヘッダーは組まないんじゃないかなぁ…日ハム翌日札幌だしボロボロやろ。


・・・そうか。ファイターズは木曜横浜⇒金曜当日移動で札幌なのか。しかも木曜ダブルヘッダーの可能性がある。これは酷い。。。


ダブルヘッダー後にマエケン野村バリントンとか3試合完封負けでもおかしくないわ


ダブルヘッダーにならなくても横浜は5連戦確定か。厳しいな


プロ野球のダブルヘッダーって、どれくらいキツいんだろうな。
俺は草野球のダブルヘッダーでクタクタだったが…


日本のダブルヘッダーって記憶にないんだけどいつぶりだ


【最後のダブルヘッダー】
パリーグ:1998年10月9日
セリーグ:1998年10月10日

交流戦で発生した場合は初の事例



セリーグ最後のダブルヘッダーが発生したのは1998年10月10日、ハマスタでの対中日戦。この2日前の10月8日に優勝を決めていたせいか、お客さんがえらいことに。 pic.twitter.com/06MadHhK4y


16年ぶりのダブルヘッダーが実現したら面白い


16年ぶりのダブルヘッダーで大谷登板したら注目されるわな




ふむ。明日も雨で中止なら、いよいよ10数年ぶりのダブルヘッダーがプロ野球で見れるのか。
むしろそっち見たいわ!


ダブルヘッダーのために明日も雨オナシャス(殴


ダブルヘッダー詐欺はそろそろやめてダブルヘッダーしないかな


お祭り感覚というか、ちょっと特別な感じが好きなんやけど選手はたまらんな>ダブルヘッダー