Bo-NQHZIcAI06up

金子・る【金子る】
味方の援護なく9回ノーノーして代打送られ逃す
※さらに馬原が打たれ、勝ち星も逃しました

【参照】
類語:西口る


@laura_sucreine
西口・る【西口る】
①9回2死から初安打を浴びること。
②9回を無安打に抑えるも味方の援護に恵まれず無安打無得点試合達成を逃すこと。



【悲報】Bs金子千尋 9回ノーヒットも援護なくノーヒットノーラン達成ならず交代(代打による交代)

5月31日21時39分【オリックス×巨人】
[巨|000 000 000 = 0|0H]
[オ|000 000 000 = 0|8H]
[巨]菅野-山口-香月-マシソン
[オ]金子千尋※ノーノーのまま降板。延長です。


オリ金子がノーヒットノーラン逃す
 - デイリースポーツ
bit.ly/1mVI3O4

結局、金子のノーノーは幻となりさらに試合も負けたのか

金子千尋ノーノーで勝ち星付かないとか嘘やろ...悲惨すぎる


巨人ファンだけど今日の金子は可哀想だった

金子凄すぎだけど西口並みの運の無さ(^。^)

オリックスの金子は西口に飲みに連れてってもらった方がいいと思う。


金子君は本当に第二の西口文也だよなあ

金子千尋「あぁ~」
西口「わかる」

毎度のことながら今日みたいな展開だと西口が頭をよぎるが、未遂3回中すべて一応勝ち投手にはなっている。
金子は勝ちがつかないどころかチームも負けてしまった。
こういうケースって他にあるんだろうか。。。

9回までノーノーしても打線の援護がない金子千尋

9回までノーノーしても最後の打者に痛打される西口文也

力投しても打線の援護がない金子千尋

力投しても中継ぎに恵まれない西口文也

いったいどっちが悲惨なのか…

あと、オリ金子がノーノーしそうとの話しにものすごく見たいのだけど、援護点0のままという現状から、まとめ実況の「このままじゃ西口る」という発言に大草原不可避

金子投手ノーヒットノーランのまま9回で代わるという、新しいスタイル『金子る』を提案 #西口警報

金子は「西口った」ように見えるけど、「味方の援護なく9回ノーノーして代打送られ逃す」は西口さんも達成していない偉業である
これは「金子る」と命名すべきである
#西口殿堂